top of page

埼玉県クラブユース(Uー14)サッカー選手権決勝トーナメント 1回戦

12月9日 埼玉県クラブユース(Uー14)サッカー選手権 決勝トーナメント 1回戦

正智深谷仙元山グランド

川越JSC 1ー1 ロクFC PK 3ー1 勝ち

5月から始まったリーグ戦を内容が良くないながら2位通過出来た事により、決勝トーナメントに進むことが出来ました。

久々の公式戦・未経験のトーナメントなど、今までと違った感覚で臨みました。

格上相手で厳しい試合展開は覚悟していたものの、前半からボールを回され体力を奪われる試合展開となりました。苦しみながらも前半を無失点で終えました。 ハーフタイムで、前半の修正と後半の狙い目など伝え、後半を迎えました。 粘り強く守備を続けていると、相手の一瞬の気の緩みを逃さず、ケイゴがハイプレッシャーをかけ奪い、キーパーとの1対1も冷静に交わし先制点を奪えました。 その後、CKを与えてしまい、粘りましたが押し込まれてしまい同点に。。

1ー1のままタイムアップ。。

延長も20分間みんながハイプレッシャーをかけてはいましたが、追加点が奪えずタイムアップ。

PK戦となり、相手がポストや外に外す中、ケイスケ・アキヤ・マナヤがキッチリ決め、4番目で決めたら勝ちの場面で…決められず…。。 しかし、相手の5人目をシンゴがドンピシャでシャットアウトし勝ちをもぎ取りました。

1試合を通し、ハードワークを続け、もつれ込んだ試合を勝ち切ったことはチームとしても選手個人としても自信になったかと思います。

今日の勝利で、16日に大宮アルディージャと対戦が決まりました。 次節も各上相手ですが、普段体験できない相手との試合で何か得てもらえればと思います。

対戦いただきました、ロクFCのスタッフ・選手の皆さまありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page