高円宮杯クラブリーグ 第7節
6月17日 吉見総合グランド
川越JSC 1ー4 フェレザ
クラブリーグ前期最終節となりました。 先週の段階でプレーオフ進出が決まり、何位で抜けるかを決める試合となりました。
立ち上がりから何かフワフワした入りとなってしまい、
自滅での失点。2失点してから1点返したものの…同点打が奪えず、失点がかさみました。 結果により前期を4位で折り返す事となりました。 本日対戦いただきました、フェレザのスタッフ・選手の皆さまありがとうございました。 また、会場の提供いただきました鴻巣FCの皆さまありがとうございました。
2月に始まったらクラブリーグも前期が終わり、AIIリーグで3勝4敗となりました。 結果のみを見れば、まだまだ力足りずでレベルアップが必要かと思います。
しかし、Uー13のリーグ戦では、全敗で得点が奪えなかったチームが前を向きひたむきに取り組みレベルアップし、Uー14の時にはBリーグでありましたが、3勝3敗で戦う事が出来ました。初戦のブレーダーさんとの試合の敗戦後の皆んな悔しがり具合は、本気で戦った印かと感じました。 負け慣れしてしまっていたチームが変わるきっかけの試合となりました。 クラブリーグが始まり、クラブユースを戦い、さらなる成長途中にある選手たち、来週からはクラブリーグも後期がスタートし、その合間でプレーオフも入り、チーム全体の力が試される時期となりました。 高円宮杯の県大会に進む為に、再来週から始まるプレーオフを絶対に勝ちぬかなければなりません。 川越JSC の歴史を一つ塗り替える為にチーム全員で目標達成に向けて一丸となりましょう。 選手・スタッフ・保護者の皆んな力で県大会を勝ち取りましょう!!