top of page

第32回 日本クラブユースサッカー選手権 埼玉県予選 一次リーグ

4月15日(土) 狭山市柏原多目的グランド

川越JSC 3ー1 エステレーラ

初戦を落としてしまっているため、何としても勝たなければ次に繋げられない大切な試合となりました。 前半は風下でスタートとなりましたが、トップで一度収めてから、相手の背後を上手く取れスムーズな試合の入りが出来ました。 高い位置でボールを奪い、右サイドから切り崩し待望の先制点を奪えました。その後も追加点も奪えました。早い時間帯に得点も奪え、自分達のリズムで試合運びが出来ましたが、前半終了間際にCKから失点してしまい、前半は2ー1で折り返しました。 後半は風上になりましたが、前に急ぎ過ぎてしまいなかなか思い通りのサッカーが出来ず、苦しむ場面も。 そんな中、中盤でセカンドボールを拾い、風上を利用してのロングシュートが決まり、突き放しに成功しました。 その後は危ない場面もありましたが、何とか勝ち切れました。

次に望みを残せる結果となりました。

しかし、課題は山積みです。 前半のチャンスをもってしっかり冷静に決めていれば…もっと気持ちをラクに試合運びが出来たはずです。 チャンスをものに出来るチームになれるようにしましょう。

対戦いただきましたエステレーラのスタッフ・選手の皆さまありがとうございました。


注目記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグで検索
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page